慶應義塾大学を卒業した乃木坂46のインテリキャラ、山崎怜奈(以下”れなち”)
筑波大学附属高等学校を卒業した日向坂46のインテリキャラ、影山優佳(以下”かげ”)
グループを代表するインテリキャラの2人ですが、実は2人が頭が良いのには理由があったんです💡
【この記事でわかること】
- れなちとかげがインテリな理由
- 2人が持つインテリの特徴
- 2人がラジオやクイズ番組で活躍できる理由
インテリキャラの理由は2人の生年月日にある!
なんとも不思議な話ですよね?笑
2人の頭の良い理由は生年月日にあったんです!
ここで、2人の生年月日と頭の良さに関係している部分を見ていきたいと思います💡
https://www.nogizaka46.com/
山崎怜奈 1997年5月21日生まれ
1+9+9+7+0+5+2+1=34 3+4=7 「7」
https://www.hinatazaka46.com/
影山優佳 2001年5月8日生まれ
2+0+0+1+0+5+0+8=16 1+6=7 「7」
どうですか?もうわかりましたよね?
そうなんです、生年月日を足し合わせた数が2人とも「7」。
これが、頭がいいインテリキャラの理由なんです!
では、この「7」と生年月日を足し合わせた数がなんだったのか解説していきたいと思います💡
「7」は知的好奇心が旺盛な数字!
まず、生年月日を足し合わせて計算した数字のことをコアナンバーと言います💡
”ライフパスナンバー”と呼ばれることも多い数字です。
これは数秘術という占いで、”自分の性質や特徴を表す数字”になります。
計算の仕方はとても簡単で30秒もあれば誰でもできるので、ぜひやってみてください!
【”コアナンバー”の計算方法】
- 生年月日を1桁ずつ足し合わせていきます
- 足し合わせた合計が1桁になった場合はその数が”コアナンバー”になります
- 2桁になった場合は、また1桁ずつ足し合わせていきます
合計が「11」「22」「33」のようなゾロ目になった場合はそのままの数が”コアナンバー”になります💡
そして、今回のれなちとかげが持っていた数字「7」。
ここに2人の性格のヒントが隠されていました💡
- 知的好奇心が旺盛
- 頭脳明晰な理論派
- 自分に厳しい努力家
- 探究心が高い徹底的な完璧主義
- 鋭い洞察力や分析力が持ち味
まさに頭がよく、インテリキャラの2人の特徴が反映されています。
これに加えて「7」は客観的に物事を整理・分析したり、それをわかりやすく人に説明することが得意な数字です。
それが活きやすい仕事があります。
2人ともレギュラーを持っているラジオです💡
ラジオは身振り手振りや表情で伝えることができないので、声と言葉がとても重要になります。
その中で、しっかりと話の内容を整理しながらリスナーに伝わりやすいように話すことができる。
これが2人が持っている持ち味と言えます。
他にもれなちは歴史、かげはサッカーなど、細かい見どころやポイントなどを解説する仕事が多いのも「7」の持ち味を活かせている証拠です。
2人ともグループの中では、他のメンバーがわからないことを解説する役目をしているのも「7」の特徴がよく出ている証拠といえます。
選抜入りの経験が一度もないれなち、3列目が多いかげ。
ですが、外仕事になった途端にグループトップクラスの活躍を見せているのは、自分の特徴(”コアナンバー”)を上手く活かすことができているからです💡
[itemlink post_id=”1011″]
まとめ
- 2人がインテリな理由は生年月日
- 知識好奇心が旺盛な「7」が2人の特徴に関係していた
- 外仕事の活躍にも「7」が関係している
- 自分の性格や特徴を表す数字を”コアナンバー”という
外仕事での活躍は”自分らしさ”を活かすことができている2人だからこその活躍でした💡
グループ内でも外仕事でも貴重な役割を担っている2人のこれからの活躍にも注目です!
個人鑑定のご依頼も受け付けています。
鑑定の詳細やメニューのご確認、ご依頼は下記の”鑑定メニュー”からお願いします。
期間限定で特別価格でのキャンペーンも不定期でおこなっていますので、ぜひこちらもチェックしてみてください!
https://messengersnote.com/uranai-menu/各種SNSもやっていますので、ぜひフォローお願いします💡